2014年12月30日

宇宙から見た地球

本日仕事納めでした。
明日から念願の年末年始休暇。
体を休めたい気持ちもありますが、
普段できない子供の相手を精一杯しようと思っています。

記念すべき第一回目の更新では、
自分の好きな画像をUPします。
観たことある方も多いと思いますが、
自分はとても感動した画像です。

衛星から撮られた地球の画像ですが、
なんと夜間に撮られたものだそう。

衛星画像.jpg

明るい国とそうでない国がくっきり。
明るさ=豊かさ と言っていいのかもしれません。
日本は本当に明るいです。
それに比べてお隣の国(北のほう)の暗いこと、驚きです。
アフリカも一部を除いて暗いですね。

なんとなくこちらのブログでは、ですます調で書いたほうが
しっくりくるので、今後もそうしようと思います。
違和感を感じるかたもいらっしゃるかもですが。

スポンサードリンク
posted by チャーリー at 01:05 | Comment(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

新ブログ始めます。

今日からブログを始めます。
メインのブログが来年の1月で3周年になるため、
それを機にブログを新たに立ち上げることにしました。
メインのブログは日記形式なので、こちらはそれ以外の
趣味などを中心に書いていこうと思っています。
メインブログ同様によろしくお願いします。

最初なので、簡単に自己紹介をします。

36歳の典型的ワーキングプアのサラリーマンで、
年収は毎年だいたい300万円ほど。
専業主婦の妻と子供(3歳)をこの収入で何とか
養っている状況です。
仕事は簡単にいうと事務。
中小企業ですが、一応正社員。ボーナスはありません。

勤務先が都内なので、一応都内にアパートを借りて生活。
都内暮らしなんて贅沢だとよくいわれますが、
本当に質素なアパートなので、家賃はかなり安め。
本当は公営住宅に入りたいと思っています。

性格は慎重派、というかかなり臆病。
基本的にネガティブでマイナス思考です。
争いごとが極端に嫌いで、押しに弱いタイプ。
結婚できたのは奇跡だと思っています。
そこで運を使い果たしたのかも。

大学は一応出ていますが、いわゆるFランク。
卒業後、アルバイトやいくつかの短期の仕事を経て
いまの会社に就職しました。
サービス残業はが多く、平日の帰宅はほぼ深夜。
会社と家の往復だけの生活の中、
楽しみはネットサーフィンとブログくらい。
ネットで見つけたものを読者と共有できたらと思っています。

簡単ですが、質問等あればコメントしてください。
相互リンクも随時歓迎します。
よろしくお願いします。






































スポンサードリンク
posted by チャーリー at 00:20 | Comment(4) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

