2015年01月10日

食べ物の嗜好

風邪を引いたかもしれず、
早く寝なければいけないと思いつつも
新ブログをあまり更新していないことが
気になってしまいました。


自己紹介の続き的な感じで
自分の好きな食べ物の話を。


ゼリーが好き。
スーパーで売っているようなものも好きですし、
お菓子のゼリー(寒天)みたいなものも好きです。
グミみたいなのも杏仁豆腐みたいのも好き。
とにかくプルプルしているものは全般的に好みます。
子供のころから大好きで、
小学校の卒業文集に「ゼリーのプールで泳ぎたい」
的なことを書いていたほど。
プリンやヨーグルトよりも圧倒的にゼリーを好みます。
順位を付けるなら、

ゼリー → プリン → ヨーグルト

となります。
ただしここにアイスクリームが入っていくると難しい。
夏場は凍らせたゼリーもだいぶおいしいし、オススメです。

ゼリーの中では比較的弾力のあるものが好き。
やらかいゼリーよりは少々固めのほうが好みです。
透明でやらかいゼリーにフルーツがたくさん入っているような
ものも好きですが、シンプルな果汁ゼリーで弾力があって
プルプルなもののほうが好きですね。


ゼリー好きは子供にも遺伝したようで、
息子はプリンやヨーグルトはあまり食べませんが、
ゼリーは猛烈に食します。
もちろん安物しか買い与えられませんが、
1人前はペロリと平らげます。




スポンサードリンク
【自己紹介の最新記事】
posted by チャーリー at 01:16 | Comment(4) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪をひかれたそうですが、その後おかげんいかがですか?
毎日寒いですし、お仕事もお忙しそうですものね。

ゼリーおいしいですよね。
わたしも好きで、夏はタッパーにたくさん作ってよく食べました。
ゼラチンを使って手作りされてはどうでしょう?
すごく安くできますよ。
お好きな味のジュースや缶詰を使ってね。
チャーリーさんは激務でしょうから、奥様にお願いしてみては?
ゼリーはとっても簡単ですしね。

風邪早く治るといいですね。
寒い日が続きますからお大事にしてください。

Posted by トットコ at 2015年01月11日 17:40
こんにちは

風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているので
お体大事にしてくださいね。

ゼリー、僕も子供の頃大好きでした。
今はだいぶ減りましたけどね^^;

お大事に

応援ポチ
Posted by ヒロタロウ at 2015年01月11日 20:40
>トットコさん
お気遣いありがとうございます。
いまのところさほどひどくはなっていません。
しっかり休んで早めになおしたいです。
手作りゼリー好きですよ。
昔よく母に作ってもらいました。
懐かしいですね。
Posted by チャーリー at 2015年01月12日 00:18
>ヒロタロウさん
子供は好きですよね、ゼリー。
なぜか自分は今でも好きなんですよね。
応援クリックありがとうございます。
Posted by チャーリー at 2015年01月12日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: