2015年01月23日

コンビニで買い物しない。

食料品はもとより、雑貨、本にいたるまで、
コンビニでは基本的に買い物をしないように
しています。


コンビニはとても便利なのですが、
基本的に何でも定価で売っているので、
無駄が多いと思っています。

またどうしても余計なものまで
買ってしまいがち。
デザートとか雑誌とかは危険です。

食材はなるべくスーパーで購入
するようにして、買い置きできるものは
アマゾンなどで安くまとめ買いするように
しています。
お米なんかは、ネットで買うと安いですし
重い思いをしなくて済みます。

飲み物はドラッグストアで買うのが
案外お得かなぁと思います。
ドラッグストアではレトルト食品とか
調味料とかもお得に買えたりするので
あなどれないです。
牛乳、たまご、納豆なども特売に
なっていたりします。
もはやドラッグストアの域を超えていますね。


スポンサードリンク
posted by チャーリー at 01:42 | Comment(0) | 節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

